FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

さらば!大腸ポリープ!




昨年11月初め下痢をする様になってから、大介の血便が続いていました。(>_<)

ミナスプロンと整腸剤ビオイムバスターを与えて下痢は止まったものの

血便だけは改善しませんでした。



気持ち良よさそぉ~~♪(*^ω^*)
- EOS Kiss X3 EF-S18-55mm f/11 1/250秒 1SO-1600 露出補正+1 -




その上、ブログをお休みした1月下旬、アレルギー性皮膚炎が再発してしまいました。(;ω;)

そして、お八つにフリーズドライの馬肉を与えた直後、大介が嘔吐しました。

どうやら、馬肉にもアレルギーが出てしまった様です。(>_<)

馬肉を与えなくなって僅か3日、皮膚の赤身が消えました。



『すぴすぴ・・・』
- EOS Kiss X3 EF-S18-55mm f/10 1/250秒 1SO-1600 露出補正+1 -




大介の食事は、夕食にアレルギー療法食のロイカナ・低分子プロテイン&ヒルズ・z/dを半量ずつ

朝食はお魚100%のウェットフード(お湯増し+イージーファイバー)を与えていました。

お八つは焼き鰹か馬のフリーズドライでした。

そう言えば、お正月を過ぎた頃、一時期血便が止まったことがありました。

三が日は柵で買ったお刺身の残りを与えて、馬肉は与えていなかったんですよね。

なので、それからはお魚オンリー生活に切り替える事にしました。



なんと!それから3日後、血便が完璧に止まったのです!・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・

今までだったら、血便が一時的に止まっても、すぐにぶりかえしていたのに!

今日までコロコロうんPに一度も血液が付いていないのです!

やっぱり、血便は大腸ポリープではなく、アレルギーが原因でした。



『 ぱぁ~~っ!』
- EOS Kiss X3 EF-S18-55mm f/10 1/250秒 1SO-1600 露出補正+1 -




2011年11月末に内視鏡検査を受けてから暫くは、粘膜性出血が多かったのですが、

最近は鮮血便だけでした。

そう言えば、2012年の3月の触診で、腎臓だけでポリープは触れないと主治医が言っていました。

恐らくですが、2011年12月から始めたステロイドの集中服用で、

大腸ポリープは完治していたのだと思います。

ところが大腸ポリープをケアする為に与えていたロイカナの可溶性繊維がアレルギー発症の原因になり

そのアレルゲンを昨年10月まで与え続けていた訳です。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

大腸ポリープが完治していたのに気が付かず、アレルギー性出血を起こしてしまうフードを。(>_<)

大腸ポリープに惑わされ、食物アレルギーに早く気が付いてあげられなくて

本当に、本当にゴメンね!!m(≧ ≦;)m

お腹がずぅ~っと痛かったんだよね。(;ω;)



もう、大腸ポリープが癌化してしまうかもしれないと怯えなくても良くなりました~~!ヾ(;ω;)ノ゛

このまま血便が止まらない様だったら、また内視鏡検査をお願いしようと考えていました。

ステロイド治療を始めた頃、主治医に「この仔は3歳まで生きられないかもしれないから、

今の内に覚悟して。」と言われた事を思い出します。

もうすぐ3歳になるけど、その前に大腸ポリープとサヨナラできて、

本当に、本当に良かったです~!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



にくきぅ~♪(*´艸`*)ァハ♪
- EOS Kiss X3 EF-S18-55mm f/7.1 1/100秒 1SO-1600 露出補正+1 -




ただ、良い事があれば、困った事もあるんですよ。

便秘気味になってしまいました。(^_^;)

今までは、z/dを与えていたら柔らかいうんPをしてくれていたのですが、かりん糖です。

引き続き、ウェットフードにお湯+イージーファイバーを与えていこうと思います。

それから、今までと同じ食事量なのに太っていまい、スリムだったお腹がぷにゅぷにゅです。...(;__)/|

抱っこすると、ハミ出すし、重いし大変です。w

でもね、もうちょっと、この膝の重さを楽しもうと思います。

春になって暖かくなったら、一緒にダイエットしようね。(*^ω^*)



長々と読んで頂いて有難うございました。m(._.)m

これで、大介の闘病日記はお終いです~~!ヾ(゚ω゚)ノ゛



『ばんざぁ~~~いっ!・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・
- EOS Kiss X3 EF-S18-55mm f/7.1 1/100秒 1SO-1600 露出補正+1 -




コメント欄は閉めさせて頂いております。kaoani




    初めて、このブログをご訪問の方で時間のある方は
    「♥♡ 初めまして ♡♥」を
    読んで下さいネ。(*^ω^*)






tag : ネコ ソマリ ねこ 大介 大腸ポリープ 弱毒性猫コロナウィルス

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2014-02-16 : ・大介の病状 :
« next  ホーム  prev »

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。