スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

猫コロナウィルスとミナスプロン

今年の8月、大介の体調は今までになく最悪だった。


何度も酷い水溶便。

茶色い足跡を雑巾で拭きながら、「何でぇ~、何でぇ~。」と泣いた。

去年、一度だけ同じ症状になった時、主治医の所に連れていったが、

下痢止めと整腸剤を処方されただけだったので

同じ薬をネットで買い、服用させた。


やっと下痢が治まったと思ったとたん、酷い血便。

うんPに濃いトマトジュースをまぶした状態。

おちりを拭いたトイペは真っ赤だった。


食欲も落ち、可溶性繊維だけでは殆ど食べなくなった。

朝は、総合栄養食のウェットフードをスプーン2杯

ぬるま湯50ccで溶いて、可溶性繊維にかけて与えていたが、

ウェットスープだけを食べてしまう。

夜は、可溶性繊維だけを出していたのだが、臭いを嗅いだだけで

殆ど食べない。

刻み海苔をトッピングすると、かろうじて食べてはくれたが

塩分が多いので週に1回位しか与えられない。

仕方ないので、【猫ミルク】をトッピングして食べさせた。

猫ミルク


それでも、30g食べていた可溶性繊維は半分も食べられなくなった。

私は、大介の体から、さらさらと命の砂が落ちていく音を

聞いている様な恐怖を感じた。

美しい背中♪
「辛かったんだよ、本当は。」



コロナウィルスは、FIPに変異しない限り怖い病気ではない。

殆どのが、2~3歳の体力の付くまでに陰転する場合が多い。

今までは、週2回のトイレ掃除、ウィルス対策用の空気清浄機、

大介のトイレを触ったら、手を消毒する。

可溶性繊維をメインにした食事、

クリスピーキッス以外のお八つはまず与えない、

毎朝、整腸剤の新ビオフェルミンSを与える・・・

私のやれるだけの事はやってきた。

が、強い敗北感を感じた。


まずは、食べさせて、体力を回復させなければ!

高齢用の総合栄養食のウェットフードに猫ミルクを混ぜ

スープ状にして与えると、喉を鳴らして食べた。

嬉しかった・・・

2~3日、その食事を続けると可溶性繊維だけでも食べられる様になった。

相変わらず血便は続いていたが、ワクチン注射を受けられる位

元気になった。


先々週、同じソマリが猫コロナウィルス性の下痢から回復した記事を読んだ。

ビープロン」と言うプロポリス系のサプリメントを推奨していた。

大介が、猫コロナウィルスが原因の大腸ポリープである事が分ってすぐ、

そのサイトを読んだのだが、当時販売していた「ビープロン」は高価だったし、

ビープロン」だけで本当に陰転したのか疑問も感じた。

免疫力をUPしただけで、猫コロナウィルスが陰転するのだろうか??と。


丁度その時期、主治医から別の高価なサプリメントを勧められ、

1ヵ月程与えていたが、効果は全く感じられず、

ペット用サプリメントに強い不信感を持つようにもなったので、

私の頭から「ビープロン」は忘れ去られていた。


そのサイトをもう一度熟読した私は、「ビープロン」にトライしようと思った。

楽天で検索してみると、同じ成分でミナスプロンと言う商品が

お試しメール便(¥1,300 送料込)で販売されていたのだ!


【お試し】【小動物向け】プロポリスminasPRONミナスプロン10ccお試し
【犬用】【猫用】【犬猫用】【うさぎ用】
【開店記念】【メール便送料無料】【ビープロン改良品】


早速注文し、届いたミナスプロンを大介に与えてみたが

匂いを嗅いだだけで逃げてしまい、口に1滴落とすとベッされた。

フードに2~3滴かけてみたが、殆ど残された。


レビューを見てみると、空カプセルに入れて服用させている人がいた。

これだ!

早速、薬局に行って、大介のお口サイズ【3号カプセル】を買った。


ミナスプロンとカプセル



先週の金曜日から、カプセルに入れて朝晩与えているが、

月曜日には血便が止まった!

火曜日には、うんPがそれ程臭わなくなったのだ。

大介も排便が楽らしく、初めてうんPハイになった!w

大介のトイレはフード付きで、人間用のトイレにあるが、

私がベッドルームで眠っていても、目が覚める程キツ~イ臭いだった。

他の猫の事情を知らない私は、リビングに猫トイレを置いている人は

凄いなぁ~と誤解していた位だ。


ミナスプロンをカプセルに入れるのは結構大変で、何度も失敗してしまい

私も舐めてみたが、甘い漢方薬みたいでとにかく不味い!!

が、私の調子も良くなった感じがするから不思議だ。


今まで、色々な方法を試して、良くなったり、悪くなったりした大介。

ここまで目に見えて、しかも短期間で症状が改善したのは初めてだった。

あの時、意固地にならずに「ビープロン」をあげていれば

こんなに長く苦しい思いをさせずにすんだのに・・・・

本当に、本当にゴメンね。


もし、あなたの愛猫が猫コロナウィルス性の下痢や血便に悩んでいたら、

【ミナスプロン】を是非試してみて下さい!

症状が改善するかもしれません。

私と大介からの、心からのお願いです。

ご機嫌!
 「もう、お腹痛くないよ♪」







    初めて、このブログをご訪問の方で時間のある方は
    「▲このブログについて▲」と
    「♥♡ 初めまして ♡♥」を
    読んで下さいネ。(*^ω^*)







tag : ビープロン ミナスプロン 免疫力 ネコ ソマリ ねこ 大腸ポリープ 弱毒性猫コロナウィルス

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2013-09-20 : ・大介の病状 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大ちゃんのお腹に合うものが見つかってよかったですね~
うちもビープロン使っていたことがありますよ~確か半年くらい続けてたかなぁ(^_^;ぎんが来たばかりのころだったのでお腹よりも副鼻腔炎のために使っていたんですけど・・
うちは効果が出なかったんですが、やっぱり体質によって合う合わないがあるのでしょうね~
大ちゃんが良いうんPをしてくれるなら何よりですね。
大ちゃんには元気で長生きしてもらわなくちゃね~
2013-09-20 09:24 : かぎよん URL : 編集
そんなに大変な夏だったとは……。
あびぃ♪さんも辛かったでしょうね。
体に合うサプリにめぐり会えてほんとによかった!

大介くん、あびぃ♪さんにたくさん心配かけた分、
これから元気に長生きしてラブラブするんだよ☆
2013-09-20 12:38 : まめちゃろ URL : 編集
e-267 かぎよんさんへ e-267

はい、ようやく大介のお腹に合うサプリメントが見つかりました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぎんちゃんもビープロンを使っていたんですね。
効果があるかどうかは、その子の体質や年齢、病状によって違うんでしょうね。
主治医から買った、ベラボーに高いサプリメントは全く効果がありませんでし。(^-^;
大介には、もっと元気になって、ずぅ~っとらぶらぶしたいです。(*´艸`*)ァハ♪
本当にありがとうございました。m(_ _)m
2013-09-20 19:32 : あびぃ♪ URL : 編集
e-267 まめちゃろさんへ e-267

今年は、暑さ以上に精神的に辛かったです。(´ノω;`)
ミナスプロンに出会えて、本当に良かったです!

もっと元気になって、ずぅ~っとラブラブしたいです!(*´艸`*)ァハ♪
本当にありがとうございました。m(_ _)m
2013-09-20 19:35 : あびぃ♪ URL : 編集
はじめまして
はじめてお邪魔いたします。
自分のブログに≪猫日めくり時計≫をリンクさせてあって、本日『大介くん』が目にとまり拝見させていただきました。
ブログを読んでいくほどに涙がボロボロあふれてきました…
大腸ポリープ…大変なご苦労をされたんですね。
でも、あびぃ♪さんの愛情あふれる手厚い看護のおかげで、大
介君が元気になったんですね!しかもお一人で…頑張りましたね。

我が家は1匹目の女の子にゃんが2匹目の男の子にゃんが来たストレスから、猫ヘルペスで片目が失明寸前になったことがありました。
でも、あびぃ♪さんのブログを読んだら、私の努力なんてちっぽけなものだと思いました。

土曜日のにゃんこも、実は私、昨年の3月までフルタイム勤務しておりまして、平日休みだったため土曜日は毎週仕事で8時前には出勤していたのでおととしの冬まで放送を見たことなかったんです(^_^;)知ったのは、たまたま土曜日が祝日で朝食の準備をしている時で『土曜日のにゃんこだって』と夫に言ったら『知らないの?』って…夫は毎週見ていたから知っていたので、馬鹿にされました(-_-メ)
なので、大介君が出た回はリアルタイムで見ていませんでした。
ドライヤーに掃除機。うちは2匹とも怖がります。
大介君、すごいですよね~。犬はよくいるけど、猫ちゃんで掃除機が大好きってなかなかないから、可愛いしうらやましいです♪
ソマリはりりしい顔立ちで、私も飼いたいなぁって思ってました。
が、うちは2匹目がエジプシャンマウになってしまいましたけど(笑)ソマリもレア種ですもんね。

長くなってスミマセン。
あびぃ♪さんの文章に心を打たれてコメントせずにはいられませんでした。またブログにお邪魔させていただきますね。
二人六脚でがんばってください。応援してます。
2014-02-03 09:38 : すまるにゃん URL : 編集
Re: はじめまして
e-266 すまるにゃんさんへ e-266

はじめまして。(*^ω^*)
「日めくり・猫時計」からのご訪問有難うございます。
昨日、PCが使える様になりましたので、レスが遅れて誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

私にとって大介は初めての猫なので、正直手さぐりの部分が多く、大介には余計な苦労を
させてしまったかもしれません。(^-^;
猫飼いに慣れていらっしゃる方なら、もっと早く良くなっていたかもと。

色々なブログにお邪魔して感じる事ですが、その猫ちゃんにピッタリな飼い主さんばかりですよね!
きっと、猫ちゃん達が飼い主さんを選んでいるのだと思いますよ。(*^ω^*)
私がガサツな人間なので、掃除機もドライヤーも大好きな子が来たのかもしれませんね。(笑)

エジプシャンマウも野性味溢れる猫ちゃんで素敵ですね~!ヾ(゚ω゚)ノ゛
私もお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m
2014-02-14 16:55 : あびぃ♪ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。