スポンサーサイト

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

★ 教えて下さい、アイリスオーヤマの猫トイレTIO-530F ★

er.gif  緊急なお願いです! er.gif




アイリスオーヤマトイレTIO-530Fをお使いの飼い主様に質問です!


アイリスオーヤマ
【大玉脱臭サンド専用】1週間取り替えいらずネコトイレセット大玉用
(トイレ本体+専用大玉脱臭サンド2L+脱臭シート1枚) TIO-530F

の購入を検討しています。





現在は、アイリスオーヤマのお茶の猫砂 OCN-70N





トイレは、散らかりにくいネコトイレ CNT-500

P311331F.jpg
で使っています。



大介は砂かきが酷く、固まった玉をボロボロにしてしまいます。
その為か、最近では一日おきに砂を全部取り替えないとうんPをしてくれません。
大介大腸ポリープを患っているので、うんPを我慢させるのは致命的に
なります。

便秘の仔用の「ロイヤルカナン 消化器サポート 可溶性繊維」だけを与え
油絵具位の柔らかさのうんPをさせなければなりません。

現在は、エリカラをしているので、散らかりにくいトイレはフードを開けて
使っています。


1) TIO-530Fの出入り口の幅が何㎝なのか教えて下さい。
  エリカラの直径が16cmなので、通り抜けられそうでしょうか?
  大介はお迎えした頃から、フード付きトイレに慣れているので
  フード付きでないと駄目なんです。(^-^;

2) 便の硬さによるとは思いますが、大玉サンドはくっつきやすいですか?
  トイレに流そうと思っているので。

3) 使った砂を大玉サンドの上に、少し撒いて切り替えて貰おうと思っていますが
  大丈夫でしょうか?他にアドバイスがあれば教えて下さい。


後一袋で残りの砂が無くなってしまいます。
今の消費量だと水曜日には無くなってしまうと思います。

コメント欄を開けております。
どうぞ宜しくお願い致します。dogezas.gif



tag : ネコ ねこ ソマリ 大介 大腸ポリープ エリザベスカラー 可溶性繊維 アイリスオーヤマ

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2012-10-20 : ・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あびぃ♪さん、こんにちは。

緊急事態とのことですが、その後情報は集まりましたか? 残念ながら私が使っているのは該当の商品ではないのでお力になれないのですが、気になってコメしました。

よりたくさんの猫飼いさんに呼びかけることができる『ネコジルシ』というサイトはご存知ですか? 猫に特化されたサイトなので、書きこみすればもしかしたら使用している人が見つかるかもしれません。
よかったら参考までに。

追伸:前回の無記名の拍手コメ、私でした。おっちょこちょいでごめんなさい(>_<)ゞ
2012-10-21 11:35 : まめちゃろ URL : 編集
まめちゃろさんへ
まめちゃろさん、こんにちは。

貴重な情報有難うございます。\(^∀^*)/
『ネコジルシ』というサイトは知りませんでした。
さっき、早速書き込みしました。
未だレスはありませんが、とっても期待しています。
本当に、本当に有難うございました。m(_ _)m

無記名の拍手は、まめちゃろさんでしたか!(*^ω^*)
「まるっとお持ち帰り」と言う表現がすごぉ~~く可愛くて
大介の写真とぴったり合っていたので、嬉しかったです。\(^∀^*)/
これから、写真のタイトルに使わせて頂きますね!
2012-10-21 15:43 : あびぃ♪ URL : 編集
あびぃ♪さん、再びこんにちは☆

いけにゃん大介くんのお役に立ててよかったです。
ピンポイントで使っている人を探すのはなかなか難しいですよね。見つかるように祈っています。

追伸:Q&Aだけでなく日記の方にも同じことを書いておくと、閲覧数がぐっと増えるのでオススメかもです。
2012-10-21 17:06 : まめちゃろ URL : 編集
まめちゃろさんへ
まめちゃろさん、こんにちは!

適切なアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
さっき、日記にも書き込みました。
閲覧数が増えて、レスが来るように祈っています。
本当に、本当に有難うございました。\(^∀^*)/

ps: ついさっき、我が家のハードボイルドな男はうんPをして
   「今日もお尻拭かれたぁ~!」(←出血していなかチェックの為)
   とお怒りで部屋中を走り回り、疲れて眠っています。(笑)
2012-10-21 17:24 : あびぃ♪ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


