
web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

聞いてないよ!!凸(゚皿゚メ)

今日の午前中、派遣会社の登録に行ってきた。

登録と簡単なスキルチェックの後、派遣先の条件を聞いた。

来年の11月まで。延長なし。理由は産休の補充の為。
だったらさぁ、昨日の電話でそれ言ってよ。kaoani

それ聞いてたら、今日、行かなかったって。
電車賃と貴重な時間返してぇ!!kaoani

返事は後日しますと答えておいたが、お断りするつもり。


午後は、小さな電気工事会社の面接

いきなり、「理科系ですか?文系ですか?」ときたもんだ。

履歴書読んだ後だから、分かるでしょ~よ!
バリバリの文系ざんす。kaoani

「うちは、理系の人が欲しいんです。」

あっ、そ。だったら、募集要項にちゃんと書いておいて。

一般事務ってしか書いてなかったっしょ!!

そう書いてあったら、応募なんてしなかったよ!!

挙げ句の果てに、「どうして採用されないか自分で

分かります?」ときたもんだ。

そんなの自分でよぉ~く分かってますよ、あんたに
聞かれなくても。失礼な。kaoani

でもね、生きて行くには働かにゃならんのだ!


「合否は今日の6時に電話します。」

それだけは、評価しよ。

はいはい、不採用ね。

採用されなくて良かったよ。



でも・・・正直、精神的にしんどい。kaoani






tag : 就職 活動 派遣 面接 募集要項

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-08-26 : ♪ 就職活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

酷い一日

昨日、出がけにポストを覗いたら2通のお断り。

そのままにして、面接に向かう。

地図に徒歩10分と書いてあったので、20分前に駅到着。
15分歩いても着かない!kaoani

どうやら迷って近所をぐるぐる回っているらしい。

会社に何度も電話して誘導して貰うが分からない。

約束の10分も過ぎて、ようやく到着。

一般の家の二階だった。

よぉ~く見たら、小さな看板が。

あぁ、もう採用は無いなと諦める。


帰宅後、本命の会社から「あなたには資格がございません。」

とお断りのメール有り。

今朝は疲れ果てて、昼過ぎまで眠る。

昨日の双子座は、「めざましテレビ」の今日の占い
一番の筈だったのになぁ~。kaoani





tag : 就職 活動 面接 めざましテレビ 占い 双子座

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-08-24 : ♪ 就職活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

言ってはいけない

私は、パニック障害である。

そして、リフレックスに出会うまで、社会生活を送れなかった。

従って、履歴書には4年間のブランクがある。


その理由をメールや電話で問い合わる会社もある。

今までは正直に「パニック障害で療養中でしたが、新薬を

投与されて元気になりました。」答えていた。

しかぁ~し!これが駄目だったらしい。


今日、ハローワーク面談を受けた。
面談者のKさんによると、きつく聞こえるらしい。kaoani

で、「病気で療養しておりましたが、元気になって

先生にも働いて良いと太鼓判を頂きました。」が

正解らしい。

で、病名まで突っ込まれたら「更年期障害が重く
なりまして・・・」と答えると良いとアドバイスされた。kaoani


それにしてもパニック障害ってメジャーな病気って言うか

鬱同様、もっと世間に認知されていたと思っていたのだが。
最初、ハローワークのKさんにもドン引きされたもん。kaoani


パニック障害になった経緯をKさんに話したのだが、

「それは酷い会社に派遣されましたね。そこで2ヶ月も

働いたんですか!それは、あびぃ♪さんが悪かったのでは

ありません。その会社に問題があったんです。」と
心から共感してくれた。kaoani

そして、効果的な履歴書職務経歴書書き方を私に

合わせて考えて下さった。


今まで返送されてくる履歴書を見て落ち込んでばかりいたけど、
Kさんに大きな希望と勇気を貰った♪kaoani
とっても有意義な一日になった。kaoani


ハローワークに電話予約すると、履歴書職務経歴書

 書き方から面接の受け方までアドバイスしてくれます♪






tag : パニック障害 履歴書 職務経歴書 書き方 ブランク ハローワーク 面談 面接

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-08-19 : ♪ 就職活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

厚い壁

9日に登録に行った派遣会社から、丁寧な断りの

電話があった。

「今回は、経験者の応募者多数の為、経験者の方を

優先させていただきました。」
ちょいと待て!kaoani

それだったら、募集した時点で分かっていた筈だし

断る理由にならんだろ。
交通費帰せぇ!kaoani


面接の時、4年のブランクの理由を聞かれたが、

正直にパニック障害の治療中であった事を言ったのが

一番の理由であったに違いない。
全く、断る理由が下手だなぁ。kaoani
まぁ、誰にでも同じ理由を使い回してるんだろうけど。kaoani


昨日は、本命の会社の試験を受けに。

生まれて初めて内田クレペリン検査なるものを体験。

目は疲れるし、肩は凝るし大変だった。

周りを見渡せば、受験者はどうみても20代。

なのに書類選考で落とさず、試験までさせてくれた

この会社の誠実さに感謝した。

ベストは尽くしたし、たとえ落ちたとしても

後悔はしないと思う。




tag : 就職 活動 求職 派遣 内田 クレペリン 検査

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-08-12 : ♪ 就職活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

努力は実を結ぶ?

金曜日、スーパーで買い物をしていたら

突然、携帯電話が鳴った。

知らない番号だ。

「あびぃ♪様のお電話でしょうか?

株式会社○○の○○と申しますが・・」

駄目元でハローワークから応募した会社からだった。

来週の水曜日、筆記試験に来て欲しいと言う。

うわぁ~!履歴書何通送ったか分からないけど
お断り以外の初めてレスだぁ!kaoani


良い事は重なるもので、ネットで応募した派遣会社から

送信ボタンを押して2~3分後に、月曜日に来て欲しいと
電話があった。kaoani

これは、多人数採用なので登録すれば、ほぼ決まり。

でも、朝7時~昼1時までのテレアポなので、

水曜日に試験の会社に採用されれば良いなと思っている。
神様の御利益が早速現れたのかな♪kaoani


そう言えば、千日紅の花が種を付けた。

080701.jpg

小さい花びらを一つ一つ取って、周りの綿毛を剥くと

080702.jpg

ゴマよりも小っちゃい種が。kaoani

来年も綺麗な花を楽しめそう♪




tag : ハローワーク 就職 活動 求職 千日紅

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-08-07 : ♪ 就職活動 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


