
web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

焼き鰹の作り方

longhairdaisuke

鰹のたたきが安く手に入ったので、焼き鰹を作るぞ~!\(^∀^*)/
市販の焼き鰹ってスープに入っているじゃないですか。
チキンスープ仕立ての後に窯を洗わないで、別の味を作るメーカーも
あるらしいと聞いたので。

半分は私のお腹w、もう半分は皮を剥いて一口サイズにカット。
お刺身サイズに。
うまうま~♪
http://t.co/5NpEq3qodp
10-16 08:00



フライパンにクッキングシートを敷いて、
中火の強で、両面を良く焼く。
クッキングシートを敷くと油の必要が無く、
そのまま捨てられて、お片付けも楽ですよ!d(^-^*)
火が通ったらフタをして冷ます。
フタ無しだとカピカピになるので、ポイントです。
フタが無い場合は、もう一枚クッキングシートをかぶせて。
おいしそ~♪
http://t.co/WIGKGBoXCj
10-16 08:02



一口サイズにほぐして、早速、お猫様に試食して頂きましょう!
お刺身2枚分くらいが大介には丁度良いです。
あっ!と言う間に完食!(笑)
残りはタッパーに入れて、冷蔵庫に保存。
2~3日で食べきる量を作りましょう!
ばっくばく~♪
http://t.co/yyk5P3FmQr
10-16 08:05



モデルさん、お疲れ様でした~!
うん、凛々しいぃ~~♪(*´艸`*)ァハ♪←親馬鹿
ソマリらしいぃ~~。(*´ェ`*)ポッ
http://t.co/AyHe0vzckv
10-16 08:06



午前中、私が大きいのをしてる最中に、
宅配便のオジサンがピンポン!
トイレから「ちょっと待って下さい!」とドア越しに大声で伝える。
「はい!」と返事。だったら、何度もピンポン押すなぁ~~~!
男子でもないくせにぃ~~!p(`□´メ)q 

ヤマト運輸のお兄さんが夕方荷物を取りにきてくれた。
その時、大介は眠っていてお迎えに出なかった。
「楽しみにしてきたのになぁ~。」と残念がられた。
我が家の接待部長は睡眠優先。w
10-16 16:03



レスが遅れるかもしれませんが、コメント欄開けました。kaoani





    初めて、このブログをご訪問の方で時間のある方は
    「▲このブログについて▲」と
    「♥♡ 初めまして ♡♥」を
    読んで下さいネ。(*^ω^*)






tag : ネコ ソマリ ねこ 大介 大腸ポリープ 弱毒性猫コロナウィルス 手作り お八つ

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2013-10-17 : ・手作りご飯 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

マグロの水煮の作り方

longhairdaisuke

スーパーでマグロのアラが100円で売っていたので、買ってきた!\(^∀^*)/

市販の魚のウェットフードの成分表を見ると、大介がNGな「チキンスープ」が
入っている物が大半なんですよ~。(TωT)
なので、手作り!

パックから出したマグロは、1個1個丁寧に水洗い。
ゴミや鱗が結構付いています。
朝一に行かないと買えません!(`_´;ゞ


フライパン(18cm)に水100ccを入れ、沸騰してからマグロを入れる。
うそっ!!と言う位アクが出るので、丁寧にすくって下さい。
フタをして、中火の弱で15分煮ます。
醤油と生姜で食いたい!w


火を止めて、フタをしたまま粗熱を取ります。30分位?
骨や皮を取り除きながら、お様の一口サイズに細かくほぐします。
結構、骨や皮が付いてます。


ジップロックのLサイズに5mm程度の厚さに広げ、空気を抜きます。
30分程度冷凍庫に入れ、シャーベッド状に凍らせます。
包丁の峰で点線の部分に折れ目を入れ、再び冷凍庫へ。
折れ目を入れておくと、板チョコの様にパッキンと割れ、
小分けしやすくなります。(*^ω^*)
大介は2つを電子レンジでチンすると丁度良い量です。
小分けの裏ワザ!
http://t.co/MSsMMpbGRr
10-06 13:41



水煮している間、まぁ~、うるさい、うるさい!w
早速、出来上がりをお様に召し上がっていただく。
あっ!と言う間に完食。(*´艸`*)ァハ♪
何も食べさせてないみたい。(^-^;
http://t.co/Ad1j7W3Ndb
10-06 13:43



食後、ぴったり寄り添う♪(*´艸`*)ァハ♪
私ねぇ~、手足の体温が高くて足の裏で体温計を挟むと36.2℃なんですよ。(^-^;
大介にはアンカなんだろうなぁ~。w
ぴとぴと♪
http://t.co/fUXOgXNa6D
10-06 13:45




今日の「日めくり・ねこ時計」のモデルは「ぎんと徒然」の
ぎんちゃんでした!

ジャイアンカラーのオレンジ色の可愛い首輪がとっても似合ってますよ~!\(^∀^*)/
あらら~、ジャビット君のおちりだけが!w

レスが遅れるかもしれませんが、コメント欄開けました。kaoani





    初めて、このブログをご訪問の方で時間のある方は
    「▲このブログについて▲」と
    「♥♡ 初めまして ♡♥」を
    読んで下さいネ。(*^ω^*)






tag : ネコ ソマリ ねこ 大介 手作りごはん マグロ まぐろ 水煮

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2013-10-08 : ・手作りご飯 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


