
web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
-------- : スポンサー広告 :

♥ 出会い


11090301.jpg

不細工って言わないで。(ToT)
今、眠りに落ち、落ち、るぅ・・・




それは、買い物の帰りにたまたま立ち寄ったペットショップだった。

何気なく猫のケージを覗いていると、店員のお姉さんが

「良かったら抱いてみませんか~♪」と声をかけてきた。

で、抱いてしまったのがソマリの子猫だったのだ。

うううう、、、、か、か、可愛ひぃ~~!kaoani
しっかぁ~し!!値札が \168,000!!!kaoani

「無理!無理!無理!高くて私には飼えません!」とその場を

そそくさと立ち去った。


だが・・・寝ても覚めても、ソマリの事が頭から離れない。

諦めきれずにネットを検索していると、同じペットショップの

別店舗に破格のソマリが販売されていた。
月齢が2ヵ月違うだけで、三分の一の値段だ。kaoani

早速連絡してみると、近所の店舗まで移動させ、お見合いを

させてくれると言う。

それが、大介だった。


大介は、店員がびっくりする位フレンドリーな猫で、

抱っこを嫌がる仔が多いのに、抱っこは大好き、どこを触られても

甘えてくる性格の良い仔だった。
もう、これはね、家に連れて帰るしかないでしょ??kaoani

そんな訳で家の仔になったんです。


これから大介の日常を色々とUPしていく予定ですが、
本当に、本当に手のかからない良い仔でぇ~~~!kaoani
お店で用意した子猫用のグッズの殆どが不要になりました。kaoani






tag : ねこ ネコ 子猫 ソマリ ぺっとしょぷ

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2011-09-03 : ・出会いと大介な訳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東日本大震災から・・・・

あの東日本大震から、5ヶ月が過ぎた。
自分にとっては、長く辛い5ヶ月だった。kaoani


自分は被災地に住んでいる訳ではないが、原発事故があった

県の出身だ。

幸い身内には被害は無かった。

が、地震発生当初、私のパニック症状は薬も効かない状態で、

部屋から一歩も出られず、ただ、ただ、襲かかってくる

見えない恐怖と戦っていた。

その症状に拍車をかけたのが大震災で、テレビで被災地の

様子が映り、被災者のインタビューを聞く度に、

もう自分すらコントロール出来なくなってしまった。


そんな中、救ってくれた友人がいた。

誕生日には、私の大好きなバラのアレンジメントを送ってくれ、

ただ、ただ、私の話を聞いてくれた。
それが、どんなに救われた事だろうか。kaoani

Yさんほど信頼出来る友人はいないと思う。

Yさんには心から感謝したい。
Yさん、本当に本当に有難うね!kaoani

そして、Yさんに出会わせてくれた神様とスワローズにも

感謝したいと思う。









それから・・・このブログを大幅にリニューアルしたいと思う。
と言うのも・・・大介が来ちゃったんです!kaoani
詳しい経緯は後で話すとして、ソマリのイケメンです!kaoani

とても優しい子で、遊んでいたかと思うと、私の足にピトっと

くっついてきます。

11082801.jpg


11082802.jpg


はい、もう親馬鹿です。kaoani














tag : パニック障害 東日本大震災 ソマリ 子猫

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2011-08-28 : ・出会いと大介な訳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダイスケな訳

何故、飼う予定の猫の名前がダイスケなのか。

それは、『ダイスケ』と言う名前の男性ばかり好きになるからだ。


初恋は・・・

042201.png

【次元 大介】

ルパン三世の相棒で、コルトパイソン357マグナムを片手で操る

射撃の名手!
ニヒルなのに、熱い熱い男である。kaoani


次は・・・

042202.png

【荒木 大輔】

言わずと知れた甲子園のヒーローである。

レッドソックスの松坂大輔も彼の名前が由来らしい。

私は、早実時代の彼には全く魅力を感じなかったが、

1992年、スワローズ18年ぶりの優勝を実現させるために

彗星のように復活してきた、彼の勇姿に魅せられてしまった。

正直、大して早い球を投げるでも無し、凄い変化球を持ってる

訳でもないのに、彼がマウンドに立っただけで絵になるのである。kaoani


さてと・・・

042203.png

恋愛の対象じゃないけど、『ポチたま』の【だいすけくん】
フードファイターで、お馬鹿で、愛嬌たっぷりで可愛いぃ!kaoani

残念ながら、『ポチたま』の放送は終わってしまったけど、

毎週木曜日午前11時30分から

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」が放送開始!


そして!!!

042204.png

'°☆。.:*:・'°★°'【高橋 大輔】'°☆。.:*:・'°★°'

バンクーバー・オリンピックのショートプログラムには釘付け!!kaoani

怪我をする前の彼も素晴らしいアスリートだったけれど、

このタンゴの演技は、ダンサーと言って良いのじゃなかろうか。


「かっこ良すぎて、惚れてまうやろ!!」

こうして一緒に暮らす男(猫だけど)の名前が大輔
決まったのである。

tag : だいすけ 大輔 大介 黒猫 黒ねこ 黒ネコ 絵日記

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-04-24 : ・出会いと大介な訳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黒猫と私

私の実家には、黒猫がいた。

もっとも、しおちゃんのような長毛ではなく、純粋な和猫だったが。

残念な事に、彼女は私が物心付く前、天国に召されてしまった。

名前を くろ と言った。
とても優しくて賢い猫だったのである。kaoani


0417

母が嫁いだ頃、祖母は元気で何かと口やかましかったようだ。

0417

母がこっそり泣いていると、くろがそっと慰めにきた。

0417

ある日、くろが台所で大声で鳴いているので、

母があわてて行ってみると・・・・

0417

歩き始めたばかりの私が、
くろの餌を横取りしていたのである。kaoani

母は、慌てて私から餌を取り上げると、くろに謝ったそうである。

普通だったら、くろは私を攻撃したと思うのだが、

彼女は、母の顔と私を交互に見て、必死に訴えただけだった。

くろは、優しくて賢く、家族の誰からも愛される猫だった。



それからしばらくして、くろは天国に召されてしまった。

私にとってくろは、淡い思い出だけしかない。

だが、くろを思い出すと心がほっこり♪するのである。
くろがいたからこそ、私は黒猫に惹かれるのだと思う。


tag : ねこ ネコ 黒猫 黒ねこ 黒ネコ 絵日記

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-04-17 : ・出会いと大介な訳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

出会い







それは、『しゃべるねこ、しおちゃん』の映像だった。





私は、里親サイトでしおちゃんにそっくりのハンサムを見つけ
彼を勝手に「大輔」と名付けてしまった。kaoani

もう、これは申し込むしかない!とは思ったものの・・・





そうだ、新しい家族を迎えるには、彼の生活費が

必要だったのだ。
果たして、大輔と一緒に暮らせる日は来るのだろうか・・・kaoani




tag : しおちゃん ネコ ねこ 絵日記

web拍手 by FC2 ←拍手して頂くと、「おみくじ」で今日の運勢が分かります。
2010-04-13 : ・出会いと大介な訳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

profile

name: 大介♂(ソマリ)
birthday: 2011年4月29日

弱毒性猫コロナウィルス起因の
大腸ポリープが完治しました!
弱毒性猫コロナウィルスも
2013年9月陰転しました!
゙(*・・)σ【その時の話】ポチットナ♪.

アレルギー: トウモロコシ



author

Author: はる 

巡回中。

お役立ち


コロナウィルス陰転に


